15回、しばらくお待ちください。

 現在、制作段階の最後から3番目のステップにさしかかっております。
 
 つまり、
「長くなりすぎたのでどこで切るか考える」
 という作業です。
 
 ちなみに、その次のステップは
「切ったところ(その回の最後になるところ)をオチにする方法を考える」
 最後のステップが
アネクドートを作る」
 です。
 
 ……うん、すげえ無駄な工程のような気はしますね。
 
 しばらくお待ちください。

 どーしよーかなー。
 今、すでに20分超えてて、普通にだらだら作ると30分前後になりそうな予感なんですよ。
 
 自分が他人様の動画を見るときも、20分を超えるとどうしても「後で暇なときに見よう」な気分になりがちです。
 シリーズものを見るときも、27分の動画を一本見るより、10分の動画を三本見る方が早かったりします。
 だから、できれば20分以下に納めたいんですが、今回プレイ画面が15分以降にしか出てこないのです。
 
 つまり、20分以下でプレイ画面のない回になるか、プレイ画面入れて30分弱になるか。
 
 ……まあ、トロピコ成分が低いのはいつものことだから、プレイ画面なしの「前編」ということにするなあ……。