ぎゃー。

 試しにエンコードしようとしたらどうしてもうまくいかなくて、色々調べてみたら動画サイズを間違えていましたよー。
 ニコニコのサイズは512×384なのに、なんか微妙に小さいサイズでずっと制作してました。
 
 サイズを修正したら画面が拡大して、メッセージウインドウや立ち絵の下に10ピクセルくらい隙間が。
 
 ……これ全部修正すんのか……。
 
 みんなも気をつけてね!
 特に未来の自分!
 
 ……Aviutlおよび拡張編集プラグインのバージョンアップ速度が、動画の更新速度より早いので、一回分作るたびにバージョンアップしてるんですよ。
 ツールが改善されていくのはとてもありがたいことなのですが(スペースキーを押すと現在のフレームから再生されるようになったのとかすごく楽)、その都度設定が初期値に戻るので……。
 再設定を忘れるとこんなことに。
 
 気をつけろ、未来の自分!