「東ドイツ首相閣下がソ連書記長を歓迎するようです」


 
「15秒CM@ster祭」なる企画を見て作り始めた作品。
 
 当日用の作品を先に作って、こっちは最後に作りました。
 
 作ってみてわかったけど、15秒って本当に短いですね……。
 これ、普通に作ったら30秒くらいかけてやるんですが。
 
 どうしても詰め込みすぎになってしまって、文字送りが速すぎると思います。
(先に作った当日用のはもっと速いよ!)
 っていうか、ほとんど30秒の動画を倍速で流してるようなもんですね。
 
 15秒の中にオープニングとエンディングにタイトル画面とジングルを入れてちゃんと笑わせてる作品とか、作者は本当にすごいと思います。
 
 そんな中途半端な作品なのに、なにやら解説字幕が入ってサザエPは広告してくれて、なんてありがたいんでしょうか。
 
 他の方の動画で自分が好きな15秒作品は……
 
 らくさんP

 
 ねーよwwwP

 
 ATP

 
 他にも色々あるのですが。