キモ春香さんブルーバック動画


「これマジで素材のつもりなのか?」
 というコメントも付いていますが、えーと……。
 
「笑える素材動画」
 と
「素材として使いやすいネタ動画」
 の中間を目指しました。
 
 たまには素材を提供する側でありたい、というのは正直なところです。
 
 ……SPOREキモ春香でこういう動画を作ろうかな、という考えはずーっと前からあったんですが、何か流行が来たらそれに乗ろうと思っていたわけですよ。
 ニコニコ動画って、「すべりこむ」とか「吹っ切れた」とか「きゅっきゅっきゅっにゃー」とか「ブリ&ハマチ」とか、時々何かよくわからないものが流行るので、それをSPOREでやろうと。
 でもエルシャダイとか無理だしなー、何か来ないかな―、と思っていたら「キモ春香合作」が来て反省したという。
 
 急いで作ったので若干やっつけではあります。
 というか、SPOREだと、黒背景の動画は出力できるのに、ブルーバック動画は作れないっぽくて、仕方がないので黒背景で出力して黒を抜いて、青い背景の上に合成しています。
 ところが、元々目が黒いのでそこも一緒に色が抜けて背景が透けて見えてしまうので、目の部分だけ一コマ一コマ確認して黒くするという……。
 
 ダンスの最後で急にキモ春香さんがおとなしくなるのは、動きが激しいと修正が大変で、作者が力尽きたからです。
 
 しかしこれを作ってみて、PV動画を作っている人はすごいなあ、とつくづく思いました。