【アイドルマスター】プレシデンテ春香のトロピコ建国日記第21回

 知人の結婚式の動画、ダメ出しされて作り直し中でございます。
 政治ネタは控えたんだけどなー……。
 クライアントのイメージを把握して作らなきゃいけないって、趣味とは違った困難がありますね。
 
 さて。
第20回→http://d.hatena.ne.jp/JosephP/20101212

第21.5回→http://d.hatena.ne.jp/JosephP/20110521/
 
トロピコ・リボンドラベル」のCMは、センス的にあれが私には精一杯でしたよ―。
 もっと色々やりたいことはありますが、技術が伴わないし。
 
 できなかった中で一番やりたかったのは、最後の「リボンドラベル」のところ。
 リボンの付いてない瓶に、ピンクのリボンが風に流されたようにひらひらと飛んできて、きゅっと結び目ができてあのラベルになる……というわりとよく見る演出をやりたかったんですが、そんな都合の良い素材動画は発見できませんでした。
 もちろん作れないし。
 
 ……それにしても、あれこれ考えて「リボンドラベル」のCMを作ってたら、自分でそれが欲しくなってきたよ……。
 もしニコニコ市場にそれがあったら、多少割高でも買っちゃうと思います。普段コーヒー飲まないのに!
 
 もう、前回ヨーゼフが言った通りのことが我が身に起きてるなー、という。
 
 ……ところで、あのナレーションは合成音声ですよ?
「この声うp主か?」
 とかいうコメントが複数あってですね。
 
 動画の解説文なんて、読まない人も多いよな―、と思わされました。
 
 コメントの
「肩たたきなら、直接やよいに頼めばやってくれるんじゃね?」
 というのはその発想はなかった。素で。
 
 ……でもきっと千早としては、自分からやよいに頼むんじゃなくて、
「せっかく当たったものだし、使わないのももったいないわね」
 とか言うシチュエーションに持ち込みたいんですよ! きっと!
 
 ……じゃなくて、やよいが児童労働させられるのを阻止するために買い占めに走ったんだと思います。たぶん。