プレシデンテ春香のトロピコ建国日記第21.5回

第21回→http://d.hatena.ne.jp/JosephP/20110126/

第22回→http://d.hatena.ne.jp/JosephP/20110522
 
 お久しぶりです。
 
 ……こう、これといって書くことのない回なんです。
 ゲーム的にも何も起こらないし。
(だから「21.5」扱いなんですが)
 
 食料不足に陥ってしまったのは純粋なプレイヤーミスです。
 いや、本当に、バナナ園の生産開始が間に合うだろうと思っていたら間に合いませんでした。
 
 それと、ハンスさんのこと。
 架空戦記等では、「ルーデル禁止」というルールがあるんだそうですが、出てきてもらうことにしました。
 ストライキをUFOのせいにしたら、それを何とかできそうな人が他に思いつかなかった……。
 
 いかに先のことを考えずに作っているかという。
 
 マンション建設現場のシーンで背景に使っている画像、元の写真ではヘルメットが黄色なんですが、トロピコの建設業者は赤いヘルメットなので、そこだけ修正してあります……のはずが、間違って元の写真をそのまま使ってしまったシーンがあります。
 誰も気付いてなかったみたいなのでまあいいかな……。