ぎゃああ。

 PCがお亡くなりになりました。
 
 数年使ってたノートですが、全く電源が入らない状態に……。
 
 仕方ないので新しいの買ってきましたけどね! 近所の電器屋に並んでるのを!
 ノートはBTOだったけど、そんなに待ってられない……。
 いらないソフトが山盛りですよ!
 で、必要なソフト(だいたいフリーですけど)は入れ直さなきゃならない……。
 
 動画関係の素材を含め、重要なデータはだいたい外部にバックアップしてたので、そこまで絶望的な状況ではないんですけど……。
 でも、WinXPから7にバージョンアップしたおかげで何がなんだか。
 以前使ってたソフトも一部使えないし、手当たり次第にコーデックを追加しても、過去に録画したAVIが一部再生できないという……。
 
 29話、また少し遅れそうです。
 
 まあ、性能自体は向上したので、Tropico4もすいすい動くんですけどね……。